

で、関空

クアラルンプールを深夜に出て、
なんとなーく寝たような寝てないような・・

そんな空ろな状態でも夜は明けて。

P1070014.jpg

朝7時、関空到着です。
過去最低に貧乏旅でしたが、なんとなくなんとかなりました。
そして、関空着いてすぐに買ったのはスポーツ紙。
ま、結局コレに始まりコレで終わりです。

P1070015.jpg


Kuala Lumpur

フランクフルトから12時間、マレーシア航空だったので、中継地、
クアラルンプールに降り立つ。

トランジットで17時間待ち。

最初から分かってたので、このために取っといたTC50ドルをリンギットに換金。
東南アジア半日滞在で約4千円。
十分でしょ!

飛行機で寝れなかったのでまずは空港で5時間ほど爆睡。。

市内までバスで約1時間。
空港は近代的だけど、バス乗り場で既に100%アジア。
周囲をインド人に囲まれる。

P1060982.jpg

セントラルステーション着いても、安心のアジア。

P1060984.jpg

2ヶ月ぶりのこの雑多な雰囲気。
1日前まで欧州の街を歩いていたのにねぇ。。

P1060988.jpg

ヒンドゥーの寺院から。

P1060991.jpg

関羽の廟まで。

P1060992.jpg

マレーシアはイスラムだけじゃなくて面白い。


そして中華街。

P1060997.jpg

お目当てコレ!
フカヒレスープ!!(しかもカニ入り!)

P1070003.jpg

美味でございました。25Rn(700円くらい)の贅沢。

後はあんかけ揚げそばたべて。

P1070001.jpg

マンゴー食べて。

P1060989.jpg

足裏マッサージ行って。

色々お店のぞいて。

P1070012.jpg

あれ?
それ今売ってていいやつでしたっけ・・

そんなこんなでクアラルンプール満喫でした。
ああ、美味しかった。

Frankfurt

ミュンヘンから電車で、乗り換え乗り換え、5時間。
最後の都市、フランクフルトにやってきました。
直通電車なら3時間だけど92ユーロ。乗り換え有なら52ユーロ。

もうお金ないし、やることないし、遅い方で結構です!

P1060950.jpg

夕方に到着。
別にやることない。適当にブラブラする。

さすがドイツ経済の中心!

P1060952.jpg

旧市街から、橋を渡る。

P1060956.jpg

P1060968.jpg

ソーセージを食う。

P1060964.jpg

アップルサイダーって言うから頼んだのに、リンゴの発泡酒で、5ミリで酔う。

P1060961.jpg


旅の最終日、結局晩ご飯&カフェでゆっくりして、
宿に戻ったときには残金3ユーロでございました!

やった!結局お金、最初に持ってただけでなんとかなったよーヽ(^o^)丿

Munchen②アリアンツアレーナ

ミュンヘンに滞在する最大の目的。

それは、サッカー!!

今年のワールドカップ、無職だったもんで深夜でも早朝でもサッカー見まくってました。
特に起きてる時間と試合時間がガッチリフィットしていたのがドイツ。
なので、無駄にドイツ代表選手を覚えてしまいました。

となれば、ドイツでサッカーみるしかないやん!

行ってきました、バイエルンミュンヘンの本拠地、アリアンツアレーナ。

地下鉄の駅から、酔っ払って歌ってるオッサンあり。
100%バイエルンのサポーター。

P1060822.jpg

P1060827.jpg


駅ではチケット売ります、とチケット掲げてる人多数。
対戦相手がそこまで人気ないと、当日駅周辺で何とでもなります。
普通そうな人を選んで購入。
定価で€60のチケット。そのまま定価で譲ってもらいました。

駅からアリアンツアレーナまで徒歩10分ちょい。
赤いスタジアムがだんだん近づいてきます。

P1060831.jpg

P1060832.jpg

P1060835.jpg

中に入ると、中々見やすい席。

P1060848.jpg

周囲は家族連れや普通のお兄ちゃんばっかりで、
甲子園のタイガースファンよりもずっと大人しい観戦でした。

P1060884.jpg

P1060857.jpg

寒かったからかな?
隣のおっちゃん、ビールでなくホットのカフェオレ飲んでたしな・・

ワールドカップでよく見た、
シュバインシュタイガー、ミュラー、ゴメス、クロース・・。
まあすごい面々が出てきます。

P1060868.jpg


P1060889.jpg

P1060873.jpg

P1060895.jpg

結果は3-2でFCバイエルン勝利!
帰りは駅まで人ごみ人ごみ。電車に乗れたのは試合終了後1時間後くらい。
バイエルンのマフラー巻いてたので、
宿の最寄り駅着いても酔っ払いに声かけられたりしました☆
阪神みたい・・

P1060903.jpg


しっかし寒い観戦でした。
10月半ばで、おそらく-3℃くらいじゃなかろうか。
ヒートテック×2枚、セーター、フリース、ダウンでガッタガタに震えてました。

Munchen①

ウィーンから電車で3時間強。(確か)
知らない間に国境越えてたみたいで、ドイツのミュンヘンに到着。

P1060722.jpg


ホームに降り立つと、ウィーンからもう一段階寒い!!
なんていうんですかね、梅田で「寒~」っていいながら電車乗って、
烏丸で地上出て「さっぶ!!」ってなるあの感じに近いです。

中央駅の近くのユースに3泊4日。
お金はラストの日本円、4万円をユーロにエクスチェンジ。
ドイツは5泊6日の予定だし、もう大丈夫。

市内をぶらぶら。

P1060817.jpg

P1060798.jpg

P1060794.jpg


ただただ肉がうまそう。。

P1060814.jpg


もうお金も持ちそうなので、
「1日2本ソーセージを食らう」をスローガンに生活。

肉。

P1060743.jpg

P1060745.jpg

肉。

P1060812.jpg

肉。

P1060922.jpg

肉。

P1060933.jpg

毎日食べては「もうあかん、明日は肉いらん・・」
と思うのですが、翌日また食べちゃう。
うますぎる。。

あとはプリッツェルが激ウマでした。
お菓子じゃなくて、普通のパンなんです。
塩の塊がパラパラっとかかってて、小腹を減らした際に最適。

そして、最終国で気が緩んだので毎日カフェ行ってました☆
P1060776.jpg

